ランドソル下水道局

川が赤い、異臭がする等ございましたらご連絡ください。。

終わらない螺旋の物語

こんばんは。

名取さなです。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近おなかを下すことが多くなりました。

 

まあ特に大きな病気に罹ることもなく、現在まで無遅刻無欠勤で仕事は2年目に突入することができました。

残業のしすぎでついに規制が入り、現在は定時ちょっとで家に帰る日々です。

帰ってすることといえばゲームかアニメなんですが、

ゲームは最近はWorld of Tanksという戦車ゲームにまたはまってます。

装甲で無双するのが好きなので英国面の駆逐戦車ばっかり使ってます。

みんなもやりましょう。

 

PCゲームにはまり、その代わりソシャゲを全くやらなくなってしまいました。

デレステは面白いことがあったら再開するかもしれません。

 

浮かれた話をすると最近女の子が手に入りました。

おっぱいはマシュマロ、おまんこはレモンの香りと小学校では教わったのですが、

そんなことはまったくなかったです。

 

アニメの話をしましょう。

僕が今期見ているアニメは

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ウマ娘

ラストピリオド

 

です。

大学時代は放送しているアニメはできるだけたくさん見ようという心掛けがあったのですが、さすがに無理になってしまいました。たくさん見ているときは一話見逃すだけで3時間くらい総合的に損失するのですが、厳選しての視聴は見逃してもすぐ追いつけるので楽チンです。

これから2年の間に日本のアニメ会社は半分くらい潰れるか統合されるかになると思います。

最近中国のアニメ会社の勢いがすごい。本当に。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

なかなか面白いと思います。エヴァっぽいってよく批判されてますが、エヴァっぽければなんでも面白くなるのでいいと思います。僕はガイナの力でなんとか蘇らせたクオリディア・コードだと思ってますけれども。『A-1』『オリジナルアニメ』ってだけでいろいろ大変なところはあると思います。

絶対スタッフの中で「だーりw」って弱音吐くと監督に怒られるから「だーりw・・・ンインザフランキス最高!(早口(もたれかかってた椅子から速攻PC画面に顔を近づける」をやってるやつがいると思う。

 

ウマ娘

かなりいいアニメだと思います。しょっぱなからトンデモ設定、ギャグ、シリアス、熱血を網羅してましたので引き込まれました。ウマ娘自体の設定の深堀がなく、自然と世界に溶け込み、夢を追う少女の姿を描いています。みんなえっちです。(ヒシアマゾンが子どもになつかれてるシーン好き。画像あればください。)

アニメはリアリティーを追求すべきか、夢を追求すべきか、結構焦点になっているところがあると思いますが、ウマ娘を見るとアニメってやっぱ夢だなぁと考えてしまいます。できないことをするのがアニメです。女の子をいきなり殴ってもいいんです。

普通に競馬の勉強になります。にわかなので実際のレースとか芋づる式に見てしまいました。ゴールドシップごぼう抜きとかトウカイテイオーのダービー馬の意地とか競馬おもしろすぎですね。機会があったら行きたいです。OPなんかろこどるっぽくない?

 

ラストピリオド

それは僕がまだ残業に忙しかった頃、ふてくされながらテレビをつけました。すると一人の可愛い女の子が馬車を引いて死にそうになっているアニメが映っていました。「なんだ、また可もなく不可もないソシャゲアニメか・・・」そう呟きながらテレビを消そうとしたその時、聞きなれたナレーションが・・・

世界まる見え、金スマでおなじみの掛川裕彦さんでした。

なにこのアニメ

学生時代重んじていた、今となっては忘れかけていたものが一気に蘇ってきました。

僕が見た回は奇しくも主人公がガチャ沼にはまって破産してしまうトンデモ回だったわけですが、その後の話もけもフレ風刺だったり水着に化けて「ヌルヌルだ~」とかいったりとトンデモ回ばかり。覇権確定です。これがアニメです。できないことを擦るのがアニメです。キャラとか分からないですし、ゲームもやったことないですがめっちゃ面白いのでおすすめです。バルザックの「ロッリロリだ~」が好きすぎて地上波アニメで初めて勃起しました。

EDもすごくいいです。

 

生きていればいろんなコンテンツに出会えますね。

 

新入社員のOJTとかやらされたり、ついに一つ上の先輩が一人辞めたりとなかなかアツイですが、なんとか耐えて行こうと思います。最近結構精神的にきてますが。

 

さようなら。