ランドソル下水道局

川が赤い、異臭がする等ございましたらご連絡ください。。

受験~偏差値とはステータスである~

こんにちは。

早稲田大学フル単GPA2.99で卒業したベルクートです(笑)

 

どうです?ちょっと「はぁ~~~」って感じなりませんか?

今回はそんな話をしたいと思います。

 

唐突ですが皆さん、

学歴は?

まあいきなり聞かれるとなんだこいつってなりますね。

ですがとても大事なことなのです。

なぜなら早稲田大学を優秀な成績で卒業した僕(すごい!偉い!)にとって、学歴は自己承認にも繋がる重要な格付けなのです。

例えばあなたがとても高いランクに属しているゲームがあったとして、そのゲームが話題になったらなんかうれしいですよね。マウントを取れます。

早稲田大学卒業ともなればまあ大目に見ても80%くらいの確率で学歴で勝てます。

早慶以上の学歴を卒業した人は、同世代の何パーセント位なん... - Yahoo!知恵袋

こりゃつかうしかない。

 

また偏差値というのもなかなか人間を格付けるためによくできたものでございます。

暇さえあれば平和平等機会均等を歌っている(ママ)日本ですが、結局こんな差別的ともいえる指標を学校のステータスとしてぶち込んで、生徒・学生は毎年永遠に死に物狂いでこの数字を目で追っている現状がこの国にもあります。

いっそのこと頭上に偏差値が表示されるシステムを作ってしまえばいいと思います。(電車で座りやすくなりそう!結婚しやすくなりそう!)

 

さしずめ、私は学歴でしか誇るものがないのです。

毎日毎日常識のなさと仕事のできなさを指摘され注意されの繰り返し。自分でも情けなく思います。

テストはとても楽です。間違ってれば間違ってる。合ってれば合ってる。で、すぐ片付きます。問題を解く際に人間性は必要ありません。電話で答えるわけでもありません。

定期試験で古文満点を取ってお高く留まった天才女子をぎゃふんと言わせてクラスを沸かせたり、センター試験で世界史満点を取ったりしたぼくでも、よくわからない専門学校出身者に怒られる毎日を過ごさなければならないのです。

 

みなさん、悲観する必要はありません。

 

だれでも死ぬまで努力しなければ認められません。

 

終わりはありません。後ろを振り返ってはいけません。

 

最期に後ろを振り向いたときに、少しでも多くの人がこちらを向いて笑顔でいてくれたら、

 

あなたが偏差値999,999です。

 

 

 

 

 

余談ですがセンター試験ってEXCESSIVE RATEみたいですね。